<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2days

週の初めから「嘘だろ?」の腰痛発症、こんな時に!


水曜の朝、ゆっくり起き上がり湿布を貼り、痛み止めを飲んで、とりあえず荷物を抱えタクシーに乗り込む


身体を動かしてるとなんとか痛みがなじんでくる・・・なじんでくる?とにかくマシになってくる、新幹線に座ってしまえば少し休める。


東京


雨、肌寒い、しかし「上着持ってくれば良かったか?」と思ったのはこの時だけ。

猛烈な湿気のせいで汗がダラダラ、暑さを感じないのに汗が流れる変な感じ。

この日、地元は猛暑だったらしいが、こちらは別世界。



足を棒に歩き回る。

空腹も感じなくなるくらい15:00頃まで立ちっ放し、歩き放し。



会場を後にしホテルへチェックイン、やっと、おにぎり1個、チェックしてた飲食店は有ったのだが、なんせ時間が無い!



小休止の後ホテルを出、電車を乗り継ぐ、ネットで調べてはいたがipadの画面で見る地図と実際の街並みは、なかなか重なり合わないもんだ。

キョロキョロしたり、立ち止まって見直したり、予想以上の時間をかけて、やっと店に到着。

赤坂のLIVE BAR  
OH YEAHH  TOKYO デビュー! 

とりあえずビールとピザで腹ごしらえ。
スゲー!今日はなんて小食なんだ!


常連客さんに仲良くしてもらいながら1順目。
1順目はリハーサルみたいなもんだから、言われて気楽に

まずは民生君ブチかます!おおー我ながらいい感じだ。
次は モダンカントリーブルースをインストで   これはイマイチ  まあリハーサルだからww

皆さんの演奏を聴きながら(会社帰りさんや、OLさんやおじさんおばさん、若者も、皆いい味出して上手い)
常連さん達と調子に乗って飲みすぎたせいで2順目は酷いw
RCで??
サザンで???
広島の時と同じだ、飲みすぎるとこうだろう?進歩がねえなぁ(T_T)

そろそろホテルへ帰ろうかという時にマスターの粋な計らいで「〇〇ちゃん!最後にもうイッチョ」と3順目
初めて来たオイラも既に「〇〇ちゃん」(^^)
ありがとうマスター、おかげで酔っ払い状態ながらも思いっきり爆発できました。
優しくフレンドリーな皆さんと別れを惜しみながらも「また来日した時には、ここへやってきます!」と店を後に。


ああ、前回東京に来た時に行った新橋の立ち飲みに、また行きたかったが今夜はもう無理、身体が脳に向かって×サインを出してます。


木曜日


午前中残りの仕事を片付け東京駅へ、構内でランチして黒ビールを、車内では白ワインを当然のごとく飲みながら地元へ!


急がねば


間に合わねばならぬLIVEがあるのだから



そこで素晴らしいシンガーに出会う。

名前だけは知っていたが初めて聞いた、ハマってしまった。

今日は会場で買った彼のCDがヘビロテ。




実りと収穫多き2日間でした。
[PR]
by thnk61 | 2013-06-14 23:03 | Trackback | Comments(0)

録画しておいた大河ドラマ「八重の桜」を

物語も佳境、心締め付けられる展開へと進んで行きます。


そして来週はいよいよ「二本松少年隊の悲劇」


やばいです、予告の数秒だけで早くも号泣予報発令です。


何と可哀想な…



私はと言えば明日はいよいよ東京出張。
しかし、腰がピーンチ!
大丈夫か?俺

さあ寝よ、明日は早いぞ。
[PR]
by thnk61 | 2013-06-11 23:39 | Trackback | Comments(0)

グッと

しょーもない遊びをした後でwwww


『矢野顕子 忌野清志郎を歌う』


良いアルバムでした。


そのトレーラーがyoutubeで公開されていて


ピアノの譜面台に歌詞がポンと置かれている映像にふと目が止まり、思わず映像を一時停止する。


曲は「毎日がブランニューデイ」なんですが、その歌詞の右上に「曲・チャボ」と書かれている


アッコちゃんの直筆で


アルバムの中でカバー曲を除けば、この曲だけが清志郎の作曲ではない


だから、音楽家が譜面に作曲者名を記するように、特に深い意味は無いのかもしれない



でも、でもなぁ・・・なんか、良いよなぁ・・・・・



そういえば昨年、チャボとアッこちゃんの元ハズバンド坂本龍一は何十年かぶりの共演をし、お互い旧交を暖めあった。




こうなったらチャボとアッコちゃんの共演というのもものすごく夢がある。




b0172022_2329617.jpg
[PR]
by thnk61 | 2013-06-04 23:39 | Trackback | Comments(0)

6月

June










ジュン












じゅーん











b0172022_23255480.jpg
[PR]
by thnk61 | 2013-06-04 23:24 | Trackback | Comments(0)

6gatu

JUNE
[PR]
by thnk61 | 2013-06-04 23:20 | Trackback | Comments(0)