人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっしょい

例えば大人数で担ぐお御輿。

ワッショイ ワッショイ

「やべっ!か、肩が 痛ってーー!!」

と、つい放してしまう

・・・しかし、お御輿は何事も無くワッショイワッショイ運ばれていく。

そう、一人放したからといって傾きもせず、まるで何事も無く進んでいく。


さて!ここでです。

「なーんだ、俺一人放したって別にどうってこと無いじゃん、じゃあサボろうっと」と考えるのか。

「でもこれ、同時に何人か放しちゃうとヤバイよな、他の人もつい休んだり、放しちゃう事があるかもしれないから俺の分だけはしかり担いで役割果たしておかないと」と気を引き締めるのか。

社会への参画に対する意識の差って、まさにこういう事だなぁ。



で、話はガラッと変わって!ww
今日たまたまTVでチラリと、久々に目にしたthe brilliant green
そういえば結構気に入ってたなぁ、この曲も好きだったなぁ
改めて今聞いても、やっぱり良いヴォーカルだな~


by thnk61 | 2012-11-05 22:42
<< 晩酌中 今日は >>